ニュースリリース

2020年1月20日


社会福祉協議会様の相談管理に特化した、業務支援サービスが登場!

株式会社ヴィンテージ(本社:福岡県北九州市/代表取締役社長:郷田 和正)は、2020年1月20日に社会福祉協議会様向けの相談管理業務支援サービス「ウェルビーイングワン相談管理」をリリースいたします。



弊社はこれまで全国各地40自治体の社会福祉協議会様向けに、パッケージ版業務支援システムを多数納入してまいりました。

「ウェルビーイングワン相談管理」は、そのノウハウを凝縮し、月額のクラウドサービスとして展開するものです。

社会福祉協議会様における、
・総合相談
・CSW事業
・ボランティアセンター
・包括的支援体制構築事業
・権利擁護事業
・資金貸付事業 など…
各種相談業務の管理ツールとして、手間も時間もかかる相談業務を自動化でサポートいたします。


導入メリットと機能

【1】相談記録を探す時間を大幅短縮!

(1)キーワード検索・条件検索

登録した相談内容から、「キーワード」や「絞込条件」でシステム内検索。過去の相談内容を参照する際、紙をめくって探す必要がありません。
また、管理しにくい匿名相談の記録もかんたんに検索できます。



(2)初回相談に紐付いた「経過記録」

新規相談を受けた後の経過記録を時系列で管理・閲覧でき、記録を探す手間を削減できます。また、一連の対応を確認しながら相談対応ができるため、支援活動の品質向上にもつながります。



【2】書類出力・集計作業の効率化




入力した相談内容から、相談受付票や相談一覧表の出力や、月次・年次の事業報告等の際に必要な各種集計作業を自動化。事務作業の効率化により、本来業務である相談対応に時間を割くお手伝いをします。


【3】タブレット活用による業務効率化


タブレットやスマートフォンでも見やすい画面デザイン(レスポンシブデザイン)を採用。出先で相談対応しながらタブレットやスマートフォンで記録入力することができ、一旦紙にメモしたものを席についてPC入力する二度手間がなくなります。
また、机上での書類出力や集計作業は画面が大きいPCで行うなど、 利用する場面による使い分けもできます。


サービスの詳細は・・・


■ウェルビーイングワン相談管理サイト
https://wellbeing-one.jp/soudan


本リリースに関するお問い合わせは・・・

株式会社ヴィンテージ
医療・福祉ソリューション事業部 秋山
電話番号:093-513-7255

または、こちら(お問い合わせフォーム)からお気軽にご連絡ください。