お知らせ

2月4日に開催された「女性のはたらく応援フェスタ」(主催:ウーマンワークカフェ北九州)内のセミナーにおいて、当社の村上が先輩ワーキングマザーとして登壇しました。
村上は、週4日当社で福祉システムの営業事務を担当しております。

セミナーでは、子育てを理由にキャリアを中断したママが、
・今の職にどうやって出会ったのか
・仕事を探す際に大事にした条件
・不安だったこと
・日々どんなタイムスケジュールで生活しているのか など・・・
ひとつのモデルケースとして、自身の仕事探しや現在の生活について赤裸々に紹介いたしました。


右から2番目が村上


村上も求職中は、時間のやりくりができるか、子どもが病気になって休む場合などに会社の理解を得られるか不安を感じていたそうですが、実際に働きだしたら「なんとかなった」といいます。
子どもの急病のときの家庭と仕事双方の段取りは大変ですが、収入を得る喜び、友人やママ友とは違う同僚との関係性、さらには、オンオフができたことで子どもにも優しくできるなど、いい面がたくさんあったようです。

当日は乳幼児を連れたお母さんたちもたくさん来場されており、身近なモデルケースとして参考になったのではないでしょうか。

当社は子育て中のママが社員の半数近くを占める会社です。メンバー同士のフォローや在宅勤務の環境整備により、これからもみんなが働きやすい会社を目指してまいります。