Softether PacketiX VPN 4.0リリース iPhone、android端末から簡単にVPN接続

投稿者: | 2013年8月5日

7月25日にSoftetherよりPacketixVPN 4.0がリリースされました。
PacketixVPN3.0はリモートアクセスの構築に定評のあるVPNソフトウェアでしたが、4.0にバージョンアップされ、iOSやadnroidを搭載するスマートフォン、タブレット端末からのVPN接続が正式にサポートされました。
従来はiOSやAndroidのVPNクライアント機能を使用してリモートアクセスを実現するためには、
CiscoやJuniperなどの高価なハードウェアベースの VPN製品を導入する必要がありました。
そのため、iPhoneから社内のサーバにアクセスしたいといったニーズがあっても簡単には実現することができませんでした。
PacketiX VPN は Cisco と同等の機能を有しており、iOSやAndroidにおけるVPN接続を簡単かつ低価格に実現が可能になりました。

20130805-blog.jpg

ヴィンテージでは、お客様のご要望に合わせたリモートアクセスの導入を行っています。
PacketiX ソフトウェアのインストールや設定、既存または新規ネットワークの構築や設定変更について
お気軽にご相談ください。