株式会社 不動産中央情報センター様ホームページリニューアル

投稿者: | 2014年8月1日

株式会社 不動産中央情報センター様
ホームページをリニューアルしました。


(クリックで不動産中央情報センターホームページへ移動)

株式会社 不動産中央情報センター様が2014年7月1日に40周年を迎えられました。
それを期に40周年Anniversaryであることをアピールし、よりユーザービリティの高いHPするため既存のサイト構成を検討し、ホームページリニューアルを行いました。

不動産中央情報センターコーポレートサイトからグループサイトへのバナー群を設置しました
サイト訪問者がコーポレートサイトを訪れた時、目的別に各グループサイトへ移動してもらえるように導線を考慮し、ひとつひとつを大きいバナーにして、なおかつファーストビューに収まるようにしてます。
また、バナーデザインをそのサイトの内容が一目でわかるような「ピクトグラム」を意識してデザインしました。

コーポレートサイト、各グループ運営サイトのヘッダー、フッターデザインを共通化。

ヘッダーには共通デザインでお問い合わせボタンやサイトマップを、フッターには各グループサイトのフッターに関連リンク、グループ運営サイト、公式ブログへのリンク集を設置しました。
サイト閲覧者がグループサイト内で迷うことがないように、また、不動産中央情報センターのグループサイト内にいることがわかりやすくなりました。

フッターのリンク集は中ページにも設置しました。

物件を検討している間に気になったことは、フッターのリンク集から目的別に調べることができます。

とてもわかりやすいホームページに仕上がりました。
北九州で物件をご検討の方は是非、ご覧になってください。

不動産中央情報センター様HPは以下のCMSを使用しています。
TYPO3
(公式サイトへ)

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255