株式会社双健様 セルコホーム北九州西 ホームページリニューアル

投稿者: | 2014年8月18日


(クリックするとホームページ移動します。)

 

セルコホーム北九州西様の事務所移転に伴い、ホームページのリニューアルを行いました。
セルコホーム北九州西様が取り扱っている商品「カナダ輸入住宅」のイメージが伝わるようシックでリッチなサイトデザインにしました。
そして、サイト訪問者にイメージを掴んでもらった後の導線を考慮して、取り扱い商品を3つピックアップしてファーストビューに収まるようにしました。

○イベント情報やアクセスを強調して表示。
実際に足を運んでみて、「カナダ輸入住宅」を体験もらうことを想定しました。
より多くのお問い合わせに繋がるように誘導しています。

 

また、Wordpressの機能を使い、ホームページの運用や管理を行いやすいよう調整を行っています。

○カスタム投稿を使って、施工事例ページをつくりました。
お客様が新しく施工事例を追加するときは、カスタム投稿、カスタムタクソノミーを使って簡単に投稿できます。

○フィルターフックを使って、Wordpressのギャラリー機能をカスタマイズしました。
画像のリサイズや、レイアウトが自動で行われます。
お客様が写真のページを修正、更新するときはギャラリーに写真をアップロードするだけでOKです。

スタッフ日記や現場ブログも今回リニューアルを行っています。

 

プラグイン紹介
○TypePad 絵文字 for TinyMCE
TypePadの絵文字をWordPressの記事で使えるようにするプラグインです。
インストールするとアイコンが追加され、入力画面から簡単に絵文字を挿入できます。
※デフォルトのTinyMCEでも動作可能。

セルコホーム北九州西様ホームページは以下のCMSを使用しています。
WordPress
日本語公式サイトへ)

 

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255