アーク・エプロンサービス様ウエルカム・ベビープランHPをオープンしました。

投稿者: | 2014年11月7日

アーク・エプロンサービス様ウエルカム・ベビープランHPをオープンしました。


(クリックするとウエルカム・ベビープランHPへ移動します。)

概要
アークエプロンサービス様は北九州を中心に整理収納など一般家庭の清掃サービスを行っております。
今回、子育てに追われる女性、特に出産を控えた女性をターゲットに、赤ちゃんを育てやすい環境をつくるとともに、ママの負担を軽減するお部屋作りを提案する、ウエルカム・ベビープランのサイトを作成しました。

デザイン
「母性」、「幸福」、「可愛い」をテーマにデザインを行いました。
サイトカラーをピンクをメインに使用し、「母性」や「可愛い」らしさを表してます。
また、挿し色に黄色を使うことで「幸福」なイメージが湧いてきます。
幸せなイメージを持ちながらページを閲覧できるようになっています。

ユーザビリティなど

○シンプルにページを1カラムで作成
余分な機能はつけず、シンプルに1カラムでページをつくることで、
閲覧者が余分な操作をしなくても、スクロールのみの操作でほぼすべての情報が入ってくるようになっています。

○料金表は別ページでご案内
まず、閲覧者はウエルカム・ベビープランって何?からこのホームページを訪れます。
次に費用について知りたくなりますので、ページの中やグローバルナビから料金表が閲覧できるようになっています。
閲覧者に順序良くページを移動してもらえるよう配慮しました。

○お問い合わせへの誘導
ページを読み終わったら、お問い合わせへ繋がるよう大きなバナーを設置しています。
電話でもお問い合わせしてもらえるように、電話番号と受付時間を表示しています。

○お問い合わせフォームの入力ページは専用ページで
スクロールでウエルカム・ベビープランの概要を読み終わったら、お問い合わせはキーボードを使って入力を行います。
ページごとに行なうことがシンプルで、はっきりと分かれているので、ストレスなくホームページを閲覧できます。

 

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255