いのちのたび博物館 北九州ジオパーク構想ホームページをオープンしました。

投稿者: | 2015年4月10日


(クリックするとホームページへ移動します。)

概要
北九州市の日本ジオパーク認定に向けた取り組みを紹介し、北九州ジオパーク構想に基づくジオパーク活動への参加を促すことを目的として制作されました。
ジオパークとは?(外部サイトにリンクします)

デザイン
まずサイトのメインイメージで、北九州のジオポイントを中心に紹介しました。ブラウザの画面幅いっぱいに大きく表示することでインパクトとともに、北九州ジオポイントの壮大さや美しさが伝わってくるようにしています。
ユーザビリティ
メインイメージを大きくすると、肝心のコンテンツが見えなくなってしまうという欠点がありますが、本サイトでは最新情報をテロップ形式でファーストビューに収めています。こうすることで、閲覧者が新着情報をすぐに見つけることができます。
使用プラグイン
WP-PageNavi
投稿一覧のページナビゲーションを表示してくれるプラグインです。 query_postsを使用しているとページ送り番号を取得しないとうまく動作しないので注意が必要です。
Meteor Slides
カスタム投稿形式でスライドを管理できるプラグインです。今回はカスタム投稿でスライドを管理する部分のみを用い、スライドショーには別のjqueryプラグインを利用しました。

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255