株式会社くらしサポートホームページをオープンしました。

投稿者: | 2015年12月25日

株式会社くらしサポート(クリックするとホームページへ移動します。)

概要

シニア・共働き・シングルマザーなど家事の代行を必要とする世帯や、転居や相続などで空き家を所有する世帯、定期的な戸別訪問を必要としているシニアの世帯へくらしサポートのサービスを広く認知させることを目的として制作を行いました。

デザイン

コンセプトは「分かりやすさ、視認性、安心感」
あまりインターネットに詳しくない方が閲覧する場合を考え、シンプルで分かりやすく、読みやすいデザインを心がけました。家事代行に対しての不安な気持ちを考慮し、安心感を得られるようなホームページを目指しました。

ユーザビリティ

ページ数は少ないため、ナビゲーションはヘッダー・フッターにすべてまとめ、1カラム構成にしています。
サービス内容は写真と説明・料金表をひとまとめに載せて分かりやすくしています。
また、文字を大きくし、余白もしっかり設けることで、読みやすくなっています。

使用したプラグイン

○MW WP Form
入力・確認・完了画面や、入力チェック機能、データベース保存機能などを持つ高機能なフォームプラグインです。
日本人が開発したこともあり、企業ユースとしてかゆいところに手が届く、使いやすいプラグインです。

○WP-PageNavi
投稿一覧のページナビゲーションを表示してくれるプラグインです。 query_postsを使用しているとページ送り番号を取得しないとうまく動作しないので注意が必要です。

○カスタムフィールドテンプレート
投稿や固定ページの投稿画面の入力項目をカスタマイズするプラグインです。
例えば商品を投稿で管理するときなどに商品名や値段、内容、外観写真など、決まった入力項目を作ることができます。
うまく活用することで不慣れな作業者でも迷わず情報の入力・修正ができます。

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255