フルーツファクトリーモーン -Fruit Factory Mooon-ホームページをリニューアルオープンしました。

投稿者: | 2015年12月25日

Fruit Factory Mooon(クリックするとホームページへ移動します。)

概要

門司および門司港レトロにある果物専門店、フルーツパーラー店舗mooonの紹介サイトをWordPressで制作しました。
以前のサイトは店舗へのアクセス情報しかなく、取り扱い商品に関するPRがまったく出来ていなかったため、総合的なリニューアルを行いました。

デザイン

コンセプトは「新鮮さ、清潔さ、華やかさ」
果物専門店のアピールポイント「新鮮さ」、飲食店としての「清潔さ」、果物の「華やかさ」をバランスよくホームページで表しました。

ユーザビリティ

実店舗への誘導が目的となるため、スマートフォンへの対応としてレスポンシブデザインで制作しています。
文字を大きくし、余白もしっかり設けることで、読みやすくなっています。

各店舗ページが実質的なTOPページとして機能するようにすべての情報を載せ、また各ページへのリンクも配置しています。

管理画面の工夫

季節ごとや、仕入れたフルーツによってメニューが変わっていくため、メニューの登録にはカスタム投稿とカスタムフィールドを利用しました。
メニューの登録・変更・削除はPC操作にあまり詳しくない方でも行いやすいようにしています。
登録したメニューを一覧で確認でき、取り扱い店舗の変更や将来的な追加にも簡単に対応できるようになっています。

使用したプラグイン

○WP-PageNavi
投稿一覧のページナビゲーションを表示してくれるプラグインです。 query_postsを使用しているとページ送り番号を取得しないとうまく動作しないので注意が必要です。

○カスタムフィールドテンプレート
投稿や固定ページの投稿画面の入力項目をカスタマイズするプラグインです。
例えば商品を投稿で管理するときなどに商品名や値段、内容、外観写真など、決まった入力項目を作ることができます。
うまく活用することで不慣れな作業者でも迷わず情報の入力・修正ができます。

Webサイト構築、Webシステム構築に関してのご依頼、ご質問等がある場合は弊社ホームページ上のお問い合わせフォームもしくは下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

株式会社ヴィンテージ

TEL:093-513-7255